http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526196293/
まず,2013年11月時点の売上Top100のスマホゲームが,2018年2月の売上Top100に入っている割合はわずか12%, そして2013年11月時点のMAU Top100のスマホゲームが2018年2月のMAU Top100に入っている割合は14%であることが示された。 いずれにしても5年近くにわたって高い売上やMAUを維持できるのは, ヒットタイトル7~8本に1本というわけで,スマホゲームの継続的成功は狭き門であることが分かる。
http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20180512006/SS/030.jpg http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20180512006/SS/029.jpg
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント
名前 *
メール *
サイト
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
youtube 5ちゃんねる まとめ ニュースなど
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526196293/
「超長期ゲーム運営サミット」をレポート
まず,2013年11月時点の売上Top100のスマホゲームが,2018年2月の売上Top100に入っている割合はわずか12%,
そして2013年11月時点のMAU Top100のスマホゲームが2018年2月のMAU Top100に入っている割合は14%であることが示された。
いずれにしても5年近くにわたって高い売上やMAUを維持できるのは,
ヒットタイトル7~8本に1本というわけで,スマホゲームの継続的成功は狭き門であることが分かる。
http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20180512006/SS/030.jpg
http://www.4gamer.net/games/999/G999904/20180512006/SS/029.jpg
ソシャゲの厳しい現実 新作は爆死が基本、成功しても8年後生存率は12% ・・・・
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526192271/
コンシューマに帰ってこい
クソゲーの山やんけ!
神々しいな
ソシャゲ野球と一年中やる事あっていいやん
それ事実やから反論してこないし脳死げー量産して市場ごともう終わりや
面白いゲームはきっちり売れるから関係ないぞ
ソシャゲやる層とコンシューマやる層ちゃうやろ
ソシャゲやる層に対してそんな本心で面白いと思ってないゲームやっててええんかって話や
ソシャゲやる層とコンシューマやる層は本質的にゲーマーとして同じやただ前者が金がない奴ってだけで
こんな感じらしい
https://i.imgur.com/SCoX9Fl.jpg
わいのどうや
すごいな忙しそう
ゆゆゆいもやってどうぞ
共有:
関連