http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528540986/
つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道(東京)は7日、2017年度の営業実績を発表した。 開業から13年で初めて累積損失を解消し、利益剰余金23億8100万円を計上した。 開業前の04年2月時点の試算で41年度での解消を見込んでいた同社は 「想定より大幅に早く累積損失が解消された」としている。 17年度の旅客輸送人員は年間1億3390万人、1日当たり37万人で前年度比4・5%増と過去最多。 05年8月の開業以来、右肩上がりで増えている。
旅客輸送人員の増加で、純利益は46億100万円(前年度比24・3%増)で過去最高を更新。 経常利益は、61億4800万円(同22・7%増)で、09年度から9期連続の経常黒字となった。 同社は沿線開発の進展で人口が増えるとみており、2020年度の1日当たりの輸送人員を 17年度比8%増の40万人と試算している。このため、混雑駅のホーム延伸工事を行うなどの安全対策を講じる方針だ。
値下げしろ
メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です
コメント
名前 *
メール *
サイト
新しいコメントをメールで通知
新しい投稿をメールで受け取る
youtube 5ちゃんねる まとめ ニュースなど
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1528540986/
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180608-OYT1T50123.html
http://www.tsukubamon.jp/wordpress/attach/2018/06/30060802l.jpg
路線図
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/07/LineMap_JobanAndTX_%28traced%29.svg
つくばエクスプレス(TX)を運営する首都圏新都市鉄道(東京)は7日、2017年度の営業実績を発表した。
開業から13年で初めて累積損失を解消し、利益剰余金23億8100万円を計上した。
開業前の04年2月時点の試算で41年度での解消を見込んでいた同社は
「想定より大幅に早く累積損失が解消された」としている。
17年度の旅客輸送人員は年間1億3390万人、1日当たり37万人で前年度比4・5%増と過去最多。
05年8月の開業以来、右肩上がりで増えている。
旅客輸送人員の増加で、純利益は46億100万円(前年度比24・3%増)で過去最高を更新。
経常利益は、61億4800万円(同22・7%増)で、09年度から9期連続の経常黒字となった。
同社は沿線開発の進展で人口が増えるとみており、2020年度の1日当たりの輸送人員を
17年度比8%増の40万人と試算している。このため、混雑駅のホーム延伸工事を行うなどの安全対策を講じる方針だ。
うんちん高過ぎ儲ける気まんまん(小並感
他人事的には特急料金込みと思えば安い
値下げしろ
エクスプレスだから、高くて当たり前
JRの2倍近い感覚だ
私どもでおいしくいただいちゃいます^^
科学万博しか知らん
車で江戸川橋渡るのに1時間www
ほぼ定期代でる通勤狙いな気がする…
優秀な経営者やな
これ使うしかないからなぁ
家を持つには茨城に、通勤費は会社が
会社が出す
学生は新松戸で乗り換え
八潮駅とか、構想から実際に開業するまでかなりかかったし
人もそんなにいるイメージないから、赤字垂れ流しかと思ってた。
http://www.mir.co.jp/route_map/tsukuba/faretable.html
定期代自腹とかどこのブラックだよ
おまけに埼京線のせいでいつも遅れる埼京線死ね
それ以来成田エクスプレスは乗らないことにした。
共有:
関連